ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ひとりでもキャンプにイコーかな

2008年から父子キャンプをはじめました。
 ⇒ 2022年ソロキャンプデビュー⛺

のんびりと更新していく予定です。

奥秩父オートキャンプ場 鈴加園 その1

   

8月4~5日で奥秩父オートキャンプ場鈴加園に行ってきました。

久しぶりのキャンプ!

しかも夏なのでやっぱり川遊びのできるキャンプ場へ!
ということで、ネットで見かけた鈴加園に決めました。


奥秩父オートキャンプ場 鈴加園 その1







電話で予約の際に、『川で遊べるので9時頃に来て下さい。』
と言われたので、当日は朝6時に出発!下道でキャンプ場へ向かい、
ちょうど9時過ぎに到着しました。

受付の際、翌日18時までのデイキャンプを追加して、
川沿いのサイトにさくっと設営。早速川に向かいます。

奥秩父オートキャンプ場 鈴加園 その1
きれいな川ですキラキラ


奥秩父オートキャンプ場 鈴加園 その1
魚が泳いでいるのが見えると夢中です。




昼食は冷凍チャーハン

奥秩父オートキャンプ場 鈴加園 その1
炒めるのはりょうたの役目です。食事




昼食後も川遊びへ!

奥秩父オートキャンプ場 鈴加園 その1
ナチュラムで290円でしたが。。。すぐに穴が開きました。。。





奥秩父オートキャンプ場 鈴加園 その1奥秩父オートキャンプ場 鈴加園 その1奥秩父オートキャンプ場 鈴加園 その1
1年ぶりの飛び込みは練習から。。。





3時頃には川遊びを終えて、キャンプ場から車で20分程の場所にある
道の駅大滝温泉の日帰り温泉『遊湯館』へ行きました。
大人:600円、子供:300円です。

その後、買い物をしてからキャンプ場へ戻ります。

奥秩父オートキャンプ場 鈴加園 その1
つまみのフライドポテトテヘッ




夕飯のメニューは冷しゃぶと豚汁とご飯。豚汁の具は冷食なので
今回はまな板と包丁なしで料理しました。(写真はないです)

食後、キャンプ場の上にかかっている橋にクワガタを探しに行き、
コクワガタのオスとメス、カブトムシのメスを1匹づつGET!

奥秩父オートキャンプ場 鈴加園 その1




この日は焚火はなしだったので、1日たっぷり遊んだ疲れもあり早めの就寝となりました。


つづく





このブログの人気記事
2021年 ゆずの里オートキャンプ場《2回目》
2021年 ゆずの里オートキャンプ場《2回目》

2021年 初焚き火
2021年 初焚き火

2021年 ゆずの里オートキャンプ場
2021年 ゆずの里オートキャンプ場

同じカテゴリー(- 2012年 -)の記事画像
キャンピングヒルズ鴨川
大洗キャンプ場
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場 その2
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場 その1
再び鈴加園!
奥秩父オートキャンプ場 鈴加園 その2
同じカテゴリー(- 2012年 -)の記事
 キャンピングヒルズ鴨川 (2012-10-26 21:26)
 大洗キャンプ場 (2012-09-29 08:26)
 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場 その2 (2012-09-22 22:00)
 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場 その1 (2012-09-08 22:02)
 再び鈴加園! (2012-09-01 07:12)
 奥秩父オートキャンプ場 鈴加園 その2 (2012-08-24 21:44)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
奥秩父オートキャンプ場 鈴加園 その1
    コメント(0)