ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ひとりでもキャンプにイコーかな

2008年から父子キャンプをはじめました。
 ⇒ 2022年ソロキャンプデビュー⛺

のんびりと更新していく予定です。

庄和総合公園でBBQ! & ENJOY!COFFEE!

   

GW突入の4月29日、キャンプに行く予定はないですが
天気もイイし、どこかに行くかなぁ~ってことで庄和総合公園でBBQしてきました。


庄和総合公園でBBQ! & ENJOY!COFFEE!



久しぶりの外ご飯!肉だけ買ってご飯はセブンのおにぎり!おにぎり
それでも大満足でした。ウワーン


庄和総合公園でBBQ! & ENJOY!COFFEE!







それと。。。実はBBQ以外にもやりたいことがあって。。。。






庄和総合公園でBBQ! & ENJOY!COFFEE!




はい。巷で話題のドトールコーヒーのブロガーキャンペーン。
秋、冬とシリーズ化され今回は第3回目の春。
3回目にして初当選しました!


庄和総合公園でBBQ! & ENJOY!COFFEE!







ということでBBQの後は早速『Enjoy Coffee Time』です。
送られてきたコーヒー豆は。。。『有機栽培』  (ΦωΦ+)ホホゥ....
いつもコーヒーはドリップバックでいれていますが、
あえて応募はコーヒー豆にし、当選したあかつきには
『コーヒーミル』と『直火式のエスプレッソメーカー』を買ってやろうと決めていました。

本当はムッカエキスプレスの『カプチーノメーカー』が欲しかったのですが、
今回は値段の問題お試しで『マキネッタ』を購入しました。

庄和総合公園でBBQ! & ENJOY!COFFEE!



まずはコーヒー豆を開封し、ミルに豆を適量入れます。

庄和総合公園でBBQ! & ENJOY!COFFEE!



ゴリゴリと豆を一番細かく挽いていきます。

庄和総合公園でBBQ! & ENJOY!COFFEE!



マキネッタの下側?に水を入れ、挽いたコーヒーを詰め込みます。

庄和総合公園でBBQ! & ENJOY!COFFEE!



上側をしっかりと合体させ、火にかけます。

庄和総合公園でBBQ! & ENJOY!COFFEE!



グツグツと音がしてきましたが、どこで火を止めるのか分からず
少し噴き出しちゃいました。 タイミングがワカラナイ(’◇’)

庄和総合公園でBBQ! & ENJOY!COFFEE!
テーブルが大惨事にガーン



蓋を開け中を確認したらそれなりに出来てました。

庄和総合公園でBBQ! & ENJOY!COFFEE!



この日は暑かったので今回は氷とミルクをグラスに注ぎ、

庄和総合公園でBBQ! & ENJOY!COFFEE!
先にテーブル拭けってガーン



その上からエスプレッソを投入!で『アイスラテ』の完成です。キラキラ

庄和総合公園でBBQ! & ENJOY!COFFEE!







お味はと言うと。。。 Very Good !! ((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪
外で飲む自分で作った『アイスラテ』はサイコーでした。








最後に。。。。

実はドトールコーヒーとは縁がありまして。。。
若かりしぱぱがドトールでアルバイトをしていた時にままが新入社員として配属されてきたという
『ぱぱとままの出会いの場所』でもあるのです。ハート
当然今は二人共ドトールで働いてはいませんが。。。
そんな思い出の場所でもあるドトールコーヒーキラキラ今後も利用していきたいと思います。


あーキャンプに行きたいなぁ _(⌒(_´-ω-)_.。oO



このブログの人気記事
2021年 ゆずの里オートキャンプ場《2回目》
2021年 ゆずの里オートキャンプ場《2回目》

2021年 初焚き火
2021年 初焚き火

2021年 ゆずの里オートキャンプ場
2021年 ゆずの里オートキャンプ場

同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
2021年 初焚き火
秋のBBQ in 庄和総合公園
道満グリーンパーク
名栗川『ゆのた』で川遊び
学校橋河原でデイキャンプ
白馬乗鞍温泉スキー場
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 2021年 初焚き火 (2021-01-03 21:54)
 秋のBBQ in 庄和総合公園 (2017-10-28 10:48)
 道満グリーンパーク (2016-10-08 07:02)
 シャトレーゼスキーリゾート八ヶ岳 (2016-02-01 20:49)
 名栗川『ゆのた』で川遊び (2015-08-21 23:14)
 学校橋河原でデイキャンプ (2015-08-04 23:25)



この記事へのコメント
はじめまして♪
あしあとより参りました。
何度かお名前をみかけてはいたんですがコメントするタイミングがつかめませんでした。

エンジョイコーヒーでエスプレッソが一緒だったので初コメです^^

このタイプのは噴出してしまうんですね。
私のは噴出したことはないので器具によって色々ですね。

私も最近まったくテント張ってなくてキャンプの話題がないですが
また立ち寄らせてもらいますね!

かしママかしママ
2015年05月11日 08:04
>かしママさん

初コメントありごとうございます。

エスプレッソメーカーは1CUPの安っすいやつにしたのが
ダメなのかもしれません。
今も火を止めるタイミングがわからず
焦げっ焦げの粉沢山のエスプレッソになってます。(。-`ω´-)ンー

りょうたとぱぱりょうたとぱぱ
2015年05月14日 12:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
庄和総合公園でBBQ! & ENJOY!COFFEE!
    コメント(2)