ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ひとりでもキャンプにイコーかな

2008年から父子キャンプをはじめました。
 ⇒ 2022年ソロキャンプデビュー⛺

のんびりと更新していく予定です。

やまぼうしオートキャンプ場

   

5月31日~6月1日にやまぼうしオートキャンプ場へ行ってきました。
遅ればせながら2014年の初キャンプです。


やまぼうしオートキャンプ場







朝7時に出発予定でしたが、当然守れるわけもなく7時半頃家を出て、
その後車にガソリン入れたり、コンビニへ朝ご飯を買いに行ったりで
結局8時過ぎの出発です。。。

途中、東名高速で事故渋滞に遭いましたが11時半頃御殿場インターを降り、
MAXバリューで食糧を調達。表へ出ると大粒の雨が降っています。

その後定番の『山崎精肉店』で肉を調達し、車の中でコロッケを頬張りながら
やまぼうしオートキャンプ場へ。
受付後、設営場所探しで場内回りますが、案外混んでいます。

他の方の富士山ビューに邪魔にならない&自分の富士山ビューが良い場所を確保し、
雨が上がってから設営しました。

やまぼうしオートキャンプ場




今回は2人でしたが、大きさ等の確認の為『ノースイーグル BIG420』を広々と使用しました。

設営後はカンカン照りの中りょうたとボール蹴りをし、
その後汗を流しに車で5分程の場所にあった『御胎内温泉』へ。。。
料金は土日祭日で大人700円、小人(3才以上中学生以下)400円でした。

さっぱりした後は早速これです。

やまぼうしオートキャンプ場
冷やしトマトとハートランドビール!





りょうたは疲れたのかテントの中でお昼寝。。。

やまぼうしオートキャンプ場
生活感が満載!





ぱぱは1人でおつまみの用意をし、富士山を見ながらまったりと過ごします。

やまぼうしオートキャンプ場



やまぼうしオートキャンプ場




しばらくするとりょうたが起きてきたのでそのまま夕食タイム!

やまぼうしオートキャンプ場




やまぼうしオートキャンプ場
金華豚のロース!





この日は22時位にはテントに潜り込みました。


ZZZZZZZZZZZZZ

ZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZ

ZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZ










朝ぁ~~~~ そして快晴!

いつも通り朝食はりょうたの当番です。

やまぼうしオートキャンプ場




テントの中からも富士山が良く見えます。

やまぼうしオートキャンプ場






で、出来上がった朝食は?????

やまぼうしオートキャンプ場




薄焼き卵の下にはベーコンとソーセージが隠れています。
しかも卵は2枚重なっていますびっくり
りょうた曰く、今回の朝食は完成度が高かったようで、自慢げに料理の説明をしていました。


朝食の後は2度寝をして9時過ぎに撤収開始。11時頃にキャンプ場を出発しました。

久しぶりのキャンプでしたが、やっぱり壮大な景色やお外のご飯はサイコ―で
日々の疲れが癒されました。




さて次はどこにイコーかな!



ちなみに卵の下はこんな感じでした。

やまぼうしオートキャンプ場







このブログの人気記事
2021年 ゆずの里オートキャンプ場《2回目》
2021年 ゆずの里オートキャンプ場《2回目》

2021年 初焚き火
2021年 初焚き火

2021年 ゆずの里オートキャンプ場
2021年 ゆずの里オートキャンプ場

同じカテゴリー(- 2014年 -)の記事画像
夏休み遠征 斑尾高原キャンピングパーク その3
夏休み遠征 斑尾高原キャンピングパーク その2
夏休み遠征 斑尾高原キャンピングパーク その1
同じカテゴリー(- 2014年 -)の記事
 夏休み遠征 斑尾高原キャンピングパーク その3 (2014-09-19 22:54)
 夏休み遠征 斑尾高原キャンピングパーク その2 (2014-09-14 10:42)
 夏休み遠征 斑尾高原キャンピングパーク その1 (2014-08-27 21:28)



この記事へのコメント
こんばんは~。

やまぼうし行かれたんですね。(^^)

先週末はタープで正解でしたね!♪

息子君、朝食当番やるんだ!

凄いですね!


そうそう、オヤジソロで3~4人のグループがいませんでした?!

横に止めてあるグレーの車と同じの。

仲間がソロ・グルやっていたんですよ。


やまぼうし、久しぶりに行きたいです!☆

TORI PAPATORI PAPA
2014年06月07日 11:12
>TORI PAPAさん

こんばんわ!コメントありがとうございます。

ようやく迎えることのできた2014年初キャンプだったので
せっかくだからだと富士山の麓を選んだのですが、
壮大な姿を見ることができて大正解でした。

オヤジのソロ・グル?
やまぼうしは今回が初めてだったのですが、
思っていたよりも結構混んでいたのもあってか
見かけませんでしたねぇ(^^)

ちなみに横に止めてあるグレー(シルバー)の車は。。。
ウチのです∑(; ̄□ ̄A

りょうたとぱぱりょうたとぱぱ
2014年06月08日 00:36
はじめまして、足あと辿ってまいりました、音丸と申します。

5月31日、6月1日にやまぼうしに行かれてたのですね。

りょうたパバさん家の斜め後方に陣取っていた小川のスクリーンキャビンが我が家です。(^_^;)

何度かサイトの横を通り、りょうたくんが料理されていたのも覚えています。
奇遇ですね。(^-^)

音丸音丸
2014年06月09日 18:10
>音丸さん

はじめまして!コメントありがとうございます。

斜め後ろ。。。富士山ビュー邪魔じゃありませんでしたか?
一応気にしながら設営したのですが。。。

夜にはランタンがいっぱい灯って明るかったのを覚えてますよ。(^^)

りょうたとぱぱりょうたとぱぱ
2014年06月09日 23:40
全然邪魔ではありませんでしたよ。

それよりも、ランタンいっぱい灯して必要以上に明るくしてしまい、申し訳ありませんでした。(^_^;)

同じ時間を共有された方のブログを拝見するのは楽しいですね。

音丸音丸
2014年06月09日 23:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
やまぼうしオートキャンプ場
    コメント(5)