ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ひとりでもキャンプにイコーかな

2008年から父子キャンプをはじめました。
 ⇒ 2022年ソロキャンプデビュー⛺

のんびりと更新していく予定です。

夏休み遠征 斑尾高原キャンピングパーク その3

   

8月13~15日+前後2泊で斑尾高原キャンピングパークに行ってきました。

その1はこちら
その2はこちら


8月14日(水)ラフティング終了~

ラフティングが終わったあとは料金に含まれている温泉で体を流し、
キャンプ場へ戻ります。


夏休み遠征 斑尾高原キャンピングパーク その3


この日の夕飯はりょうたの希望でホワイトシチューです。
夏なのに夜は気温が低く、この日は風も強かったので
温かいホワイトシチューはちょうど良かったメニューでした。

夏休み遠征 斑尾高原キャンピングパーク その3



この日も曇予報でしたがラッキーにも星空や月も見ることができ、
暫しの間星空ウォッチング。
りょうたは流れ星が3つも見えたと言ってました。

夏休み遠征 斑尾高原キャンピングパーク その3



そのあとは風も強く、寒くなってきたのでテントに入り、寝袋に潜り込みました。

夏休み遠征 斑尾高原キャンピングパーク その3




寝袋に入ってからは1日の疲れやお酒も入っていたのですぐに眠ったのですが、
『バタバタバタ!』と強い風の音で目が覚めます。時間を見ると3時位だったので
まだ寝れると思い目を閉じますが、バタバタと鳴る音が気になりテントを出ると。。。










 |゚Д゚)))  ギャーーーーーーーー!



























タープを支えているポールの一箇所が強風の影響でペグが抜け、倒れています。。。
しかもよーく見るとタープに穴が。。。
おそらく倒れた反動でポールの先端かソリステが刺さったために破れた感じでした。

夏休み遠征 斑尾高原キャンピングパーク その3
写真は後日撮りました。ガーン


ショックで動揺しながらも自分に大丈夫と言い聞かせ、とりあえずはタープを立て直します。
うーん『斑尾おろし』恐るべし!泣きそうな自分を励ましながら寝袋に戻りふて寝しました。



8月15日(木)

昨夜の騒動で悲しい心を隠しながら笑顔で振舞うぱぱ。
今日のアクティビティーは『ジップライン』です。

ジップラインは以前にもツインリンクもてぎで経験があり、
りょうたもやる気満々!
最初にやり方を説明してもらい、いざ本番!

夏休み遠征 斑尾高原キャンピングパーク その3




斑尾高原のジップラインは全部で13コースあるようですが、今回のツアーは6コース。
普通は滑車を手で掴んで座ったような感じで滑りますが、
中にはロープを背中側で固定し、滑車には全く掴まないでできるコースも。。。

夏休み遠征 斑尾高原キャンピングパーク その3




夏休み遠征 斑尾高原キャンピングパーク その3
UFOキャッチャーか!汗



最後の方に雨が降ってきてしまい、ズブ濡れになりましたが、りょうたは大満足だったようです。
その後は雨撤収し、12時頃にチェックアウト。途中SAで昼食をとり、山梨の実家へ戻りました。


8月16日(金)

この日は埼スタでの浦和レッズのリーグ戦を元々予定していたので
朝7時前に山梨の実家を出発。渋滞もなくスムーズに埼玉に戻れました。


全部で4泊5日の行程でしたが、あっという間に終わってしまいました。
トラブルがありながらも色々な体験ができていつもと違うキャンプになったかな?


さて次はどこにイコーかな!

おわり





このブログの人気記事
2021年 ゆずの里オートキャンプ場《2回目》
2021年 ゆずの里オートキャンプ場《2回目》

2021年 初焚き火
2021年 初焚き火

2021年 ゆずの里オートキャンプ場
2021年 ゆずの里オートキャンプ場

同じカテゴリー(- 2014年 -)の記事画像
夏休み遠征 斑尾高原キャンピングパーク その2
夏休み遠征 斑尾高原キャンピングパーク その1
やまぼうしオートキャンプ場
同じカテゴリー(- 2014年 -)の記事
 夏休み遠征 斑尾高原キャンピングパーク その2 (2014-09-14 10:42)
 夏休み遠征 斑尾高原キャンピングパーク その1 (2014-08-27 21:28)
 やまぼうしオートキャンプ場 (2014-06-02 18:01)



この記事へのコメント
こんばんは!
足跡からお邪魔しました。
soulsetと申します。

ジップライン楽しそうですね!
子供が超喜びそうですが、
うちは未就学&チビなので無理かな…
UFOキャッチャーか!
には笑ってしまいました。

タープショックですねー。
その後の補修記事も拝見しましたが、
お気持ちお察しします…。
でも、手をかけて直してあげた分愛着わくと思います!
大切に使い倒してあげて下さいね!!


そうる

soulsetsoulset
2014年10月21日 00:14
>soulsetさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。

ジップラインは身長・体重に制限があり、
その中でも大人用の補助具(ハーネス)だけ
背面滑走できるそうです。
でもうちの子だけ『UFOキャッチャー』なんで
おかしくて手が震えながらの撮影でした。(^^)

撤収の日は雨が降っていたのですが、
タープの穴から雨が滴り落ちるのを見て
悲しさが倍増しました。(T_T)

りょうたとぱぱりょうたとぱぱ
2014年10月26日 09:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
夏休み遠征 斑尾高原キャンピングパーク その3
    コメント(2)