ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ひとりでもキャンプにイコーかな

2008年から父子キャンプをはじめました。
 ⇒ 2022年ソロキャンプデビュー⛺

のんびりと更新していく予定です。

夏休み遠征 斑尾高原キャンピングパーク その1

   

週末は部活だらけでキャンプに行けてない2014年ですが、
8月のスケジュールを見ると11日~16日が休みになってました。

『キャンプ行く?お兄ちゃんも誘って?』とりょうたを誘うと
『キャンプ行くー!』と即答だったので早速ネットでキャンプ場探し。
事前にリサーチしていた『斑尾高原キャンピングパーク』に
アクティビティーキャンプをやりに行くこととしました。



夏休み遠征 斑尾高原キャンピングパーク その1




アクティビティーキャンプとはのんびりしないで色々TRYしちゃうキャンプで
今回は『そば打ち教室』、『ラフティング』、『ジップライン』に挑戦してきました。
当初13~15日でキャンプをする予定でしたが、お兄ちゃんとの待ち合わせが
山梨の実家となったのでキャンプの前後に実家に泊まる事にし、12~16日の4泊5日になりました。


8月12日(火)

この日は埼玉の自宅から山梨の実家へ移動するだけなので午前中に車への詰込を済ませ、
ままの買い物に付き合い、昼過ぎに出発!
川口IC ⇒ 長坂ICまで豪雨の中渋滞なくスムーズに移動。翌朝に備えます。


8月13日(水)

実家を9時前に出発。昼頃到着を目指し、長坂IC ⇒ 豊田飯山ICへ。
飯山市内のベイシアで食材を購入し、昼食場所を探します。
ベイシアにあった本屋で見つけたラーメン屋を目指しましたが営業しておらず、
その途中にあった『おおぎやラーメン』へ。。。
いやいや、思っていたよりおいしかったです。白みそラーメン。キラキラ
ただし、どのラーメンもにんにく豊富なので胃もたれ注意です。

そんなこんなで14時頃キャンプ場到着。

夏休み遠征 斑尾高原キャンピングパーク その1
さくっと設営完了


設営後は近くの温泉『斑尾の湯』へ。
 大人:450円、中学生:300円。17時以降は大人:250円、中学生:200円。

それほど大きな温泉施設ではなかったですが、時間帯が良かったのか混雑はしていなく、
スムーズに洗い場も使えました。


サイトへ戻り、本日の夕飯は炭焼き各種。焼き鳥、豚タン、牛モモステーキと肉コンプリートぴよこぶた牛
この日はスキー場で花火大会もありました。

夏休み遠征 斑尾高原キャンピングパーク その1




翌日のアクティビティーに備えて早めに寝ましたが、
真夏とは思えないほど涼しく、快適な夜でした。


つづく
 



このブログの人気記事
2021年 ゆずの里オートキャンプ場《2回目》
2021年 ゆずの里オートキャンプ場《2回目》

2021年 初焚き火
2021年 初焚き火

2021年 ゆずの里オートキャンプ場
2021年 ゆずの里オートキャンプ場

同じカテゴリー(- 2014年 -)の記事画像
夏休み遠征 斑尾高原キャンピングパーク その3
夏休み遠征 斑尾高原キャンピングパーク その2
やまぼうしオートキャンプ場
同じカテゴリー(- 2014年 -)の記事
 夏休み遠征 斑尾高原キャンピングパーク その3 (2014-09-19 22:54)
 夏休み遠征 斑尾高原キャンピングパーク その2 (2014-09-14 10:42)
 やまぼうしオートキャンプ場 (2014-06-02 18:01)



この記事へのコメント
ありがとうございます。早速、お邪魔させて頂きました。男子だけのキャンプだったのかな?
チェミ
2014年09月01日 22:36
>チェミさん

コメントありがとうございます。
りょうたとぱぱは基本的には父子キャンプです。

また遊びに来て下さいね。

りょうたとぱぱりょうたとぱぱ
2014年09月04日 22:47
はじめまして
いのっちと申します。

斑尾高原キャンピングパークですが
この時期ってアブとかブヨってどうでした?

もしかして涼しいから少ないとか?
ちょっと気になったんでコメントさせていただきました。

今後ともよろしくお願いします。

いのっち?いのっち?
2015年09月14日 18:05
>いのっちさん

コメント有難うございます( ̄∀ ̄)

うーん。。。アブはともかくブヨはいなかったというか
被害はなかったです。

涼しいからではなく、長い時間キャンプ場にいなかったのが
良かったのかも知れません。

りょうたとぱぱりょうたとぱぱ
2015年09月14日 21:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
夏休み遠征 斑尾高原キャンピングパーク その1
    コメント(4)